驚きの断熱リフォーム効果!、電気代がナント…!!
早いモノでもう師走。
この時期は、通常の業務に加えて、ヒダモクOBさん宅や取引先へ
感謝の気持ちを込めて翌年のカレンダーを持ってご挨拶に伺います。
郵送してしまえば簡単ですが、やはり、顔を見てご挨拶したいです。
お伺いすれば、元気そうな笑顔を拝見出来ますし、
万が一、不具合や困り事が起きていたら、
ソレを抱えたまま、新年を迎えて欲しくありません。
だから、1軒1軒お伺いしています。
ことし自然素材&断熱リフォームをしたOBさん宅で、
驚くべきリフォーム効果を教えていただきました!
こんにちは!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
快適住宅アドバイザーの肥田です。
ご存知でしたか?
厚生労働省調べの人口動態統計によると、
家庭内における主な不慮の事故による死亡者は、交通事故死者を上回り、
中でも「心疾患」と「脳血管疾患」は、死亡原因の第2位と第3位を占めているそうです。
冬場は、住宅内の温度差が生じやすくなって、心疾患や脳疾患などの、
ヒートショック(急激な温度変化)で亡くなられる方が多いそうです。
また、最近の夏の猛暑は、地球温暖化の影響もあり、まさに「酷暑」です。
大切な家族が、家で急に危篤状態に陥ってしまうなんて、考えたくありませんよね!
だから、
冬のヒートショック対策に、
また、夏の熱中症予防に、
断熱効果を高めるリフォームが増えてきました。
しかも、
自然素材仕上げの断熱リフォームをすると、+αのオマケがついてくるんです!
先述のヒダモクOBさんがおっしゃるには、ナント!
「夏の電気代が、去年は3万円チョットだったのに、この夏は1万円チョットで済んだ。」
そうです。
リフォーム完了に合わせて、いくつかの家電製品も
省エネ家電に変えた効果もあるとは思いますが、
電気料金が値上がりしたにも関わらず、スゴイ効果です。
これまでは、11月になると可動させていたエアコンも、
この冬は、つい最近まで使わなかったとのこと。
満足そうにお話いただき、こちらも嬉しくなってしまいました。
実際、断熱リフォームは、どの位効果があるのでしょう?
(社)住宅生産団体連合会の報告によれば、
内窓を取り付ける窓リフォームで約19%、
エアコンの消費電力を落とすことができるそうです。
天井の断熱リフォームで約8%。
(セルロースファイバー吹込み断熱の場合)
床下の断熱リフォームでは約5%。
壁の断熱リフォームで約12%。
合計、ナント約44%もの消費電力を落とすことが可能だとのこと!
本当に驚きです。
「この夏は、気持ち良く過ごせたし、まだ寒さも気にならないし…。
木の床が温かいし、香りが良いし、毎日気持ち良いですよ。」
とのご感想をいただいて、安心してお暇させていただきました。
春になったら、またお伺いしてこの冬がどうだったか、
お聞きするのが楽しみです。
断熱リフォームについて、「チョット話を聞いてみたい」と思われたあなた、
気軽にメールかお電話でお問い合わせ下さい。
ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。
「自然素材」が健康にも環境にも良いことは、何となくわかっていても
「自然素材の家は高い!」と思っている方は、とても多いです。
あなたもそうかもしれませんね。
しかし、費用対効果を考えると、
自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。
そんな情報や、家族みんなが安心して暮らせる家をつくるための知識、
また、一般には知られていない建築業界の情報を発信しています。
「安全・安心・快適な家が欲しいけど、自然素材は高い?」
と思われているあなたは、こちらの資料をぜひお読みください。
家造りを考え始めたばかりの方は、迷うことも沢山あると思います。
そんな皆さんには、
「知っ得!納得!!家造り」メールセミナーをご用意しています。
家造りを基本から学びたいという方は、コチラをご活用ください。
無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市